2008/6/29
『警官の血』 出演決定
原作:佐々木譲
監督:鶴橋康夫
『警官の血』に出演されるようです。
6/18日付けの日経新聞の夕刊の日常コラムに書かれていたとのことです。
また、佐々木譲氏の『プッシュピン 業務日誌』でも同様の記載があります。
正式な制作発表はまだですが、確かな情報でしょう。
親子3代にわたる警察官の2代目の役。潜入捜査官だそうです。
喪服のランデヴー以来、久々の警察官の役どころ。
どんな新しい顔を見せてくださるのかとても楽しみですね。
〖情報提供:pikomamaさんです〗ありがとうございました。
管理人サイドでの情報も併せて書かせて頂いております。
尚、ドラマとしての主題はまだ確認できておりません。ご了承くださいませ。

2007/12/6
『ALWAYS続・三丁目の夕日』 大ヒットに舞台挨拶決定
「ALWAYS続・三丁目の夕日」、皆様はもうご覧になりましたか?
何度も見たよ〜言われる方も多いのではないでしょうか…。
この度映画の大ヒット舞台挨拶が行われることになりました。
またまた東京ということで少々悔しくはありますが、ご都合のつかれる方、
最初の舞台挨拶を見逃してしまって悔しい方、如何でしょうか?

こちらからどうぞ→

2007/10/3
インタビュー掲載冊子『TOHOシネマズマガジン10月号』◆
◆『月刊シネコンウォーカー10月号 』が配布になります

TOHOシネマズマガジン10月号』は10月1日より映画館TOHOシネマズ館内で
『月刊シネコンウォーカー10月号 』は10月6日より映画館シネプレックス、シネマサンシャイン等館内で配布されます。
お近くの方は是非頑張ってGETしてくださいね〜
配布場所についての情報は下記となっております

こちらからどうぞ→


こちらからどうぞ→

2007/6/20
ALWAYS 続・三丁目の夕日の予告編がご覧になれます
「美しい国・日本は三丁目の中にある」と吉岡さんが名言を残しました。
変わりゆくことの多い中で変わらないものの大切さを感じながら
人として大切なことをもう一度思い出させてくれる三丁目の人々に会いに
またみんなで出かけましょう。お金よりも大切な何か…感じて下さいね。

こちらからどうぞ→


2007/6/20
サンドラッグのCMに主演されます
「誰かの陽だまりになろう…」
もうずっと以前から私たちの陽だまりなんですが…ってファンの方々の声が聞こえてきそうです(笑)
少し短めの髪と、そっと髪をなでる細くて綺麗な指。
吉岡さんの魅力を余すところなく、表現してくださいました。
お住まいによってはご覧になれない方も(私も…(;_;))サンドラッグさんのサイトからご覧になれますよ。是非是非ご覧下さいね。
こちらからどうぞ→


2007/2/25
サントリーモルツのCMに主演されます
なかなかTVの画面でお目にかかることが少ない吉岡さんですが、4月10日よりサントリーモルツのCMで私たちを楽しませて下さるそうです。
お酒が好きな吉岡さん、どんな表情を見せてくださるのか、とっても楽しみですね 。
私の町は新しい情報に取り残されることが多い田舎です。どうぞこちらでも放送されますように願いを込めてモルツ…1本買って飾ることにしましょう。
《情報提供》fumiさんです。ありがとうございました。

こちらからどうぞ→


2007/1/24
続・3丁目の夕日の撮影が始まっています
コトーが終わって淋しさを感じていたとき、3丁目の夕日の続編が決定しました。
すごくすごく嬉しかったですね。日本中の多くの人が笑って泣いてうなづいた、あの感動がまた帰ってきます。
撮影も始まっていて。日々の撮影風景が写真と共に紹介されています。
小さな写真の中に吉岡さんの姿を探したり、町並みを懐かしんだり。
私も楽しいひと時を過ごしております。
こちらからどうぞ→


2006/6/16
この秋、あの『Drコトー』が帰って来ます!!
今秋10月、連続ドラマ『Dr.コトー診療所2006』としてコトーが帰ってくることが決定しました!
スペシャルから2年。私たちの元にコトー先生が帰って来ます。
共演者の皆様の顔ぶれもそのままに、主題歌も中島みゆきさんのあの歌で…。
吉岡さんのファンの方も、吉岡さんのファンではないけれどコトー先生が好きという方も、誰もがこの日をどんなに心待ちにしていたことか。
フジTVの公式サイトで吉岡さんや柴咲こうさん、中江功さんのメッセージを見ることができます。
やっぱり吉岡さんらしいなぁ〜…そんなコメントです。
フジTVのHP、新着情報を是非是非ご覧下さいませ。
こちらからどうぞ→

2006/5/14
TVアニメーション『スキマの国ポルタ』ナレーション
毎週木曜日 8:30〜8:35/16:15〜16:20 NHK教育テレビ
作・絵;荒井良二
音 楽;片岡知子
アニメーション;和田敏克
5月18日より、不定期に新作が更新されるそうです。
お顔の見える演技もすてきな吉岡さんですが、声に癒される…という方も数多くおられると耳にします。
アニメを通して聴く声もきっと素敵なはず。
お時間の合われる方はリアルタイムで、そうでない方は録画してでも是非ご覧頂きたいと思います。
小さいお子様をお持ちの方も是非どうぞ。お勧めですよ!
こちらからどうぞ→

2006/5/14
映画『ダメジン』に出演されています。
監督;三木 聡
出演;佐藤隆太 緋田康人 温水洋一
テアトル新宿・テアトル梅田にてレイトロードショー!! この夏公開です。
主人公の友人役と言うことです。関東・関西にお住まいの方、詳しい情報はありませんが、足を運ばれてみては如何でしょうか? こちらからどうぞ→

2006/3/27
ドラマ『死亡推定時刻(仮)』がフジテレビ系列で放送予定です。
<原作;朔立木
脚本;池端俊策
監督;杉田成道
出演;松平健、小林薫、永作博美
死刑判決の出た殺人事件に関わる人々の物語で、吉岡さんは、弁護士を演じられるそうです。
「喪服のランデブー」以来のサスペンスドラマ。今からとっても楽しみですね。

2006/1/20
映画『博士の愛した数式』いよいよ公開です。
2006年1月21日 全国松竹、東急系で公開です。
原作;小川洋子さん 主演;寺尾聰さん、深津絵里さん、齊藤隆成君、吉岡秀隆さん、浅丘るり子さん他
記憶が80分しか持たない博士と家政婦さん、その子供達が織り成す物語。
忘れると言う事の意味を考えみたいと思いました。
この映画は、一部の劇場ではありますが目の不自由な方と耳の不自由な方も一緒に映画鑑賞を楽しんでいただけるバリアフリー上映になっています。
詳しくは下記オフィシャルサイトにアクセス下さいませ。
こちらからどうぞ→

2005/8/03
映画『3丁目の夕日』公式サイトがリニューアル。
2005年11月5日全国東宝系で公開予定のALWAYS『3丁目の夕日』の公式サイトのブログページがリニューアルされ8月1日よりプロモーション情報ブログがスタートしました。
新しい情報も満載です。動画も見れます。もちろん素敵な声も…。
昭和33年。高度成長期に沸く日本。今忘れてしまったものが詰まっていそうな、そんな気がするあの頃に戻りたい人も、そんな時代を知らない人も是非どうぞ!!
いつもとちょっと違う吉岡さんのお姿もなんかいいかも…。
こちらからどうぞ→

2005/3/21
映画『4日間の奇跡』の公式HPがオープンました。
怪我でピアニストへの道を断念した青年と二人の女性が織り成す感動のミステリー小説の映画化です。
ピアニスト役の青年に吉岡秀隆さん、他に石田ゆり子さん、西田敏行さんなどなど。
山口県角島でのロケの模様など動画も見ることが出来ます。綺麗な海と穏やかな風景。心が癒される映画です。
月光をピアノで奏でる吉岡さん。ギターではない新たな魅力を再発見できそうです。
神様がくれた最後の4日間…あなたならどう過ごしますか?
原作は朝倉卓弥さん、主題歌は平原綾香さんです。
【情報提供:ちょこやんさん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/11/30
WOWOWのドラマ「心の砕ける音―運命の女」に出演されます
半落ちの佐々部監督が初挑戦のTVドラマ「心の砕ける音―運命の女」に吉岡さんが初出演です。
放送は来年2月20日。原作は米人気作家トマス・H・クック、共演は鈴木京香さん、香川照之さんです。
吉岡さんといえばフジTVというイメージが強く、他社のドラマ出演は珍しいとのこと。
佐々部監督絶賛の記事をご覧下さい。
【情報提供:ふがらっささん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/11/24
コミック「三丁目の夕日」実写版の映画化決定
出演は吉岡秀隆さん、堤真一さん、小雪さんなどなど。公開が来年の11月だそうです。
四日間の奇跡も楽しみですが、こちらもまた楽しみですね!
監督は山崎貴さん。ちょっと懐かしくてホロッと涙が出るような、そして元気が出るような
そんな映画になりそうな予感がします。詳しくは下記のURLよりどうぞ。
【情報提供:孤灯ふぁん さん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/11/24
「博士の愛した数式」映画化
小川洋子さん原作の小説「博士の愛した数式」の映画化が決まり、吉岡さんが出演されることになりました。
共演は寺尾聡さん、深津絵里さん。まだ少し先のお話ですが2006年のお正月に公開の予定だそうです。
次から次に出演の情報が聞こえてきて本当に楽しみです。
「雨あがる」「阿弥陀堂だより」の小泉堯史監督の作品とのこと。期待が膨らみますね。
【情報提供:オリーブさん】です。ありがとうございました

2004/11/17
吉岡さん主演の新作映画のお知らせ♪
浅倉卓弥氏のデビュー作「四日間の奇跡」が吉岡さん主演で映画化されることになりました。
お相手は石田ゆり子さん。「半落ち」の佐々部清さんが メガホンを取られるそうです。
年明けそうそうにも撮影に入られるみたいでとっても楽しみです。
心に残るいい映画が出来ることと思います。詳しくは下記のURLよりどうぞ。
【情報提供:オリーブさん・サイト情報:田舎者さん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/11/10
Drコトー診療所スペシャル放送間近!!
皆様、コトースペシャルいよいよ今週末の放送です。
よもやお忘れの方はおられないと存じますが、新しいビデオテープ等の準備
をお忘れなく!!フジTVのオフィシャルもどんどん更新され、動画も見る
ことができるようになっています。放送前に1度ご覧下さい。
前編   11月12日(金) 午後9:00〜10:52
後編   11月13日(土) 午後9:00〜11:24
【情報提供:さったらさん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/11/10
アニメ映画、雲のむこう、約束の場所まもなく公開
以前にもお知らせしたことがありましたが、新海監督の『ほしのこえ』に続く話題作
『雲の向こう、約束の場所』がまもなく公開されます。
一部地域では11月20日公開のところもありますが、全国的な公開は12月4日。
まだ日程の決まっていない所も順次決まっていくと思われます。
お近くの方は是非お運びくださいませ。
吉岡さんの甘く優しい声と、素敵な旋律。そして美しい映像がHPからご覧いただけます。
ADSL回線でない方には重たいかもしれません。
16日からは吉岡さんのお話も公開される予定です。
【情報提供:ジュン坊さん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/11/10
吉岡秀隆さんのオフィシャルサイトリニューアル
随分遅くなってしまいましたが、吉岡秀隆さんのオフィシャルサイトが
大幅にリニューアルされています。
赤を取り入れてぐんと雰囲気が変わりました。
まだご覧になっておられない方は、当サイトのリンクよりお入りください。
【情報提供:パープルさん】です。ありがとうございました

2004/10/7
Drコトー診療所スペシャル放送日決定!!
台風の影響等で撮影が延び、延期になっていた「Drコトー診療所」スペシャル の放送日がやっと決まりました。
前編   11月12日(金) 午後9:00〜10:52
後編   11月13日(土) 午後9:00〜11:24
あの美しい与那国の風景とコトー先生が帰ってきます。
みんなで待っていたご褒美に30分延長というおまけ付きです。
じっと我慢して待っていた甲斐がありましたね。
【情報提供:くーみんさん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/9/22
遅くなりましたがお知らせです
楽しみにしていた「Drコトー診療所」スペシャル放送日が
台風の影響で撮影が進まなかったため、やむを得ず延期となりました。
新たな放送日はまだ未定ですが、出演者の皆様、スタッフの皆様、年内の
放送を目標に頑張っておられます。皆様、心を合わせて応援しましょう。

2004/8/21
「Drコトー診療所」スペシャル放送日決定!!
ついに「Drコトー診療所」スペシャルの放送日が発表になりました。
前編10月8日(金) 9:00〜10:52
後編10月9日(土) 9:00〜10:54
やっとですね。暑い与那国のロケも大変だと思いますが、私たちのために
吉岡さんはじめ皆さま頑張ってくださっているご様子です。
秋の始まりに何よりふさわしいスペシャルをありがとう。フジTVに感謝です。
でも、のんきでぼんやりの管理人はお客様にまた教えていただいた次第で…
お客様にも心より感謝です。
下記のURLに詳しいことが出ています。是非ご覧下さい。
こちらフジTVのコンテンツの中の新着情報のバックナンバーに出ています
【情報提供:さったらさん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/7/14
「Drコトー」が帰って来ます。
嬉しいニュースが飛び込んできました!!
この秋「Drコトー診療所」が出演者続投で帰ってきます。
久しぶりの吉岡さん。嬉しいですね。ロケもそろそろ始まるそうです。
私がサイトを開くきっかけを作ってくれたコトー先生。1日千秋の思いで
待っていた方もきっと大勢おられるでしょう。楽しみでたまりませんね。
【情報提供:さったらさん】
【サイト情報提供:ふがらっささん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→
※フジTVのHPでも掲示板復活しています。書き込みたくさんですよ。
こちらからどうぞ→

2004/6/27
◆映画『またの日の知華』の上映館が決まりました◆
<監督;原一男
出演;知華役に吉本多香美・渡辺真知子・金久美子・桃井かおり(敬称略)
   知華の息子純一に吉岡秀隆さん、夫役に田中実さん他
「新宿シネマスクエアトウキュウ」にて上映が決定しました。
HPもリニューアルされています。下のほうのコンテンツから撮影の
様子なども見ることが出来ます。お近くにお住まいの方は是非お運び
いただければと思います。下記のURLのskip introよりお入りください
【情報提供:風車さん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/6/14
◆映画『隠し剣 鬼の爪』のHPが更新されました◆
<原作;藤沢周平 監督;山田洋次
出演;永瀬正敏 松たか子 小澤征悦
全国松竹系にて今秋公開予定です。公開がとっても楽しみですね。
7月からは瓦版も配信される予定です。
【情報提供:おとひめさん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/4/23
★「僕の防空壕」で吉岡さんがナレーションをされています。★
NHKソフトウエアより発売になっている
野坂昭如 戦争童話集 「忘れてはイケナイ物語り」(4)でナレーションを
されています。平和な現代にこそ一度は見ておきたいDVD。
是非一度ご覧下さい。
【情報提供:やぎやんさん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→
こちらからどうぞ→

2004/4/21
★サントリー「鏡月グリーン」のCMがHPで公開されています★
吉岡さんが出演中のサントリーの韓国焼酎「鏡月グリーン」のCMが
HPで見られるようになりました。いつもの優しい声と少し照れたような表情
。 大人の吉岡さんを綺麗な映像とともにぜひご覧下さい。
【情報提供:あめさん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/4/13
★吉岡さんがまたまたお酒のCMに出演です。★
今のところ東日本限定の情報ですが
吉岡さんがサントリーの韓国焼酎「鏡月グリーン」のCM出演中です。
早く全国放送になるといいなあ〜。 ご覧になられた方は是非感想をお寄せくださいね。
【情報提供:きつねさん・ふがらっささん】です。ありがとうございました

2004/4/13
★直接吉岡さんの話題ではありませんが…★
今年、吉岡さんの大好きだった尾崎豊さんの13回忌を迎えます
スカパーTVで25日後9:30〜「尾崎豊メモリーズSP」が放送されるそうです
再放送が連日28日まであるようですので吉岡さんと一緒に
尾崎さんを思い出して見られては如何でしょうか?
【情報提供:やぎやんさん】です。ありがとうございました

2004/3/2
◆猫になった吉岡さん、声を聞いてみたくありませんか?◆
家電メーカーのシャープの液晶テレビ『アクオス』のCMに
吉岡さん声で出演中です。是非是非ご覧下さい
猫になっちゃった吉岡さん、可愛らしい話し方が素敵です。
【情報提供:おとひめさん・久美さん】です。ありがとうございました
《掲載協力:ふがらっささん》です。
こちらからどうぞ→

2004/2/11
◆岩井俊二監督(41)の最新作「花とアリス」(3月13日公開)に出演◆
ネット上で配信されたショートムービーをベースにした作品。
「少女の自立」を描いた作品の中に、サプライズゲストがズラリ15人。
吉岡秀隆さんは、姿が全く映らない声だけの特別出演もなっています。
【情報提供:孤灯ふぁん さん】です。ありがとうございました
こちらからどうぞ→

2004/1/25
◆映画『隠し剣 鬼の爪』に吉岡さんが出演されます◆
<原作;藤沢周平 監督;山田洋次
出演;永瀬正敏 松たか子 小澤征悦
全国松竹系にて今秋公開予定 幕末、北国の小藩に生きた若者の物語です。
こちらからどうぞ→

2004/1/25
◆吉岡秀隆公式HP更新のお知らせ◆
吉岡秀隆公式HPが更新されました。
映画『隠し剣 鬼の爪』に吉岡さんが出演されます
原作;藤沢周平 監督;山田洋次
出演;永瀬正敏 松たか子 小澤征悦
全国松竹系にて今秋公開予定 幕末、北国の小藩に生きた若者の物語です。

韓国映画『ラブストーリー』のCMスポットナレーションをされています
リンクからも行けますので、是非ご覧下さい。
【情報提供:パープルさん・とおりすがりのゆきこさん】です。
ありがとうござい<ました。
こちらからどうぞ→

2003/1/11
◆「半落ち」公開につきHPが更新されました◆
半落ち』のHPが新しくなっています。こちらの動画のところで観れます。
舞台挨拶の様子がみれますよ。短いですが吉岡さんもお話をされています。
【情報提供:パープルさん】です。ありがとうござい<ました。
こちらからどうぞ→

こんな楽しみ方もありますよ。「半落ち」の映像がグリーティングカードになります。
お友達に送ってみませんか?
【情報提供:パープルさん】です。ありがとうござい<ました。
こちらからどうぞ→

2004/1/8
◆『半落ち』ナビのお知らせ◆
関西地区の皆様    :1月15日 26:20〜26:50です。
熊本にお住まいの皆様 :1月10日 10:30〜11:00です。
【情報提供:おとひめさん・パープルさん】です。ありがとうござい<ました。


2004/1/2
◆「吉岡秀隆シルクロード浪漫 渇いた3000kmの果てに…」◆
2004年1/11/(日)16:05〜17:20
「吉岡秀隆シルクロード浪漫 渇いた3000kmの果てに…」の放送日が近づきました。
東海テレビの開局45周年日本メディアシステムスペシャルとして製作されたもので
東海テレビのHPに吉岡くんのコメントなども載ってます
【情報提供:パープルさんさん】です。ありがとうござい<ました。
こちらからどうぞ→